【ウイルス対策の自社商品マグクリーンを頂きました!】

みなさま、おはようございます。キョーワハーツの今野です。
緊急事態宣言が発令しましたね。その影響で会社から自社商品マグクリーンを頂きました。
従業員全員にです!
名著『7つの習慣』と言う本にも書かれているのですが、著者のスティ-ヴン・R.コヴィ-さんは、自分の身の回りの事象は全て、2つの輪で描いた絵の中に分類できると述べています。
1、外側の輪を「関心の輪」と言い、自分が関心を持つ全ての事が入ります。
2、内側の輪を「影響の輪」と言い、その中でも「自らがコントロールできること」が入ります。
1の「関心の輪」には「他人の発言・行動」「人からの評価」「世間体」「過去の出来事」「天気や地震」今回だとコロナウイルスなどが入ります。
2の「影響の輪」には「自分自身の発言・行動」「自分の考え・態度」「未来のこと」などが入ります。
人はつい「関心の輪」に集中してしまい、過去や他人に執着します。
主体的な人は「影響の輪」に集中することで可能思考なエネルギーを持ち、
自分が本当にやり抜いたかどうかかで仕事を判断しています。
マグクリーンは後者の行動です。未来のために今、どう行動するのかが大事ですね。
それでは今日も宜しくお願い致しますm(_ _)m
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop